[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
モヤモヤしたら
誰だって
モヤモヤした気分になる事がある
悩む事がある
どうしたものかと
頭を抱える事がある

そうなった時は
一度
全く関係のない事
しかも
自分の好きな事
思いっきりやってみる
できれば
リラックスしてできる事で

そうすると

脳が前頭葉を使うから
IQが上がり
生産性が増し
想像もしていなかった
解決策が見つかる

よく
お風呂はいっている時など
リラックスしている時に
アイディアが浮かぶのは
そのため

脳ってすごくて
本人は意識していなくても
重要課題だーー!!と
思っていることに関しては
無意識でもずっと
考えていてくれる

だから
モヤモヤ〜〜
うまくいかない
悩みばかり

そんな時は
一度離れて
リラックスしてみよう


大丈夫
今悩んでいる事なんて大概
大した事ないって
思えるから。
[2017/07/05 08:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワクワクしてる?
最近ワクワクしてますか?
何かにときめいていますか?
別にそれは
好きな人がいるとかいないとか
そんな次元の話ではなく

何かを見て
聞いて
体験して
想像して

ワクワク
できてますか?

プラス思考でいなくちゃいけないとか
そんな話でもなくて

単純に
生きてることが
楽しいですか?

はい!と即答できる事って
とっても幸せ

...
そんな人もいるでしょう。

自分がワクワクする事ってなんでしょう

これ、パッと応えられる人は
自分に自信がある人
何故かというと
それをできるだけの能力が
自分にはあると
脳がわかっているから

パッと応えられない人
焦る必要もなくて
今からいくらだって決められる

いくらだって選択肢がある事に
ワクワクしませんか?

やりたい事

そんな漠然とした問いじゃ
わからないよ

趣味の話?
仕事の話?

もっともっと大きくていいです。

宇宙の話とか笑

つまり

現状の自分からでは
想像もつかないくらい大きなやりたい事

例えば
世界平和とか

それでもいいんです

えー!そんな大きな夢、ないし!

と言う人は
身近な事でも大丈夫

旅行に行く
美味しい食事を食べる

ワクワクしてきましたか?

今の自分がああだから
こうだからなんて関係なくて

全部取っ払った時の
素直な自分の気持ちに
耳を傾けてみる

ワクワクを創造する

そんな人生の方が
楽しいし

本気の想いならば
実現しちゃうんだから
脳の働きって
計り知れない。

ワクワクって
人が生きる上で
とっても大切な要素

ワクワクは
生きるエネルギーの源なのです。
[2017/07/03 08:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
自分を過小評価しすぎじゃない?
どうして
私は僕は
ここまでの人間なんだ、なんて
勝手に決めつけるのでしょ?
誰があなたの可能性を知っているの?
過去の実績?
経験?
それは全て
今までのあなたを見てきた人たちと
自分自身で受け入れた言葉によるもの

でも
考えてもみて。
誰があなたの未来を知っている?
誰があなたの未来を決められる?

あなたでしょ?

あなたがあなたの人生を生きるのに
一体誰に遠慮して制限されて
生きてかなきゃいけないわけ?

本来、人間なんて無限大の可能性を秘めて生まれてくる。
あなたが生まれたときだって
きっとご両親が
この子には無限大の可能性があると信じていた

そして
それを心のそこから信じて
本当になりたい状態にまでもっていけるのは
あなた自身なの。

コーチはあなたをサポートすることはできる。
寄り添って走ることはできる

けれど
いくらコーチがあなたの可能性を確信しても
かたくなに
あなた自身が否定すれば
結局叶わない夢におわる。

信じればいい。
自分自身を♪

では、今日はこの辺で!
[2017/06/04 10:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
痩せたいだけのダイエットならやめれば?
痩せることって
ただの手段

大切なのは
何故痩せたいか

痩せたのちに
自分はどんな状態になっていたいか

その状態になるために
痩せるってことが必要ってなるわけで

その状態が本当の理想状態でなければ
絶対に痩せない

痩せるための
苦しい状態が続くだけ

そうでしょ?

結局
どうなっていることが
あなたにとって最大の幸せ?

その幸せを
本気で手に入れたい?

大切なのはそこ。

その幸せが本気なら
そこにたどり着くための方法なんて
後からどんどん出てくるもの。

[2017/03/06 08:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
誰でも今すぐきれいになれるよ
自分はブスだ、とか
可愛くないとか
〇〇さんに比べて私は・・・とか

それって一体なに?

自分に本当に魅力がないと思っているの?
そんなの勝手な思い込み。

今すぐ画像で理想の女性像を検索して

ヘアサロン予約して髪整えて

その足で百貨店の化粧品コーナーで
好きな化粧品でメイクしてもらって

少しで伸びして憧れていたブランドの
洋服を試着して写真撮ってくれば?

絶対に、あなたはキレイだから。

今まで
自分は可愛くもキレイでもないと思って
恐縮した状態でいたから
本当の自分を見せられないでいるのかも

自由にふるまえないでいたのかも

でもね
全身きれいになったら
一気に開けるでしょ?
それがあなたのセルフイメージなのだから

あなたがキレイになって
告白したい
結婚したい
彼が欲しい
自身を持って街を颯爽と歩きたい
仕事をバリバリこなしたい

その後の理想のセルフイメージさえできていれば
あとは必然的に
やることは見えてきて
あなたはキレイになること
キレイでいることが当たり前になる

そして、そのセルフイメージに合わせて
どのようなメイクで
どのようなファッションで
どのような姿勢で
どのような思考でいたらいいかなんて
簡単にわかっちゃうんだから

そしたらもう
勝手にキレイになっちゃうよね。
あなたのセルフイメージ通りに

いつだって
セルフイメージが先

これさえできれば
もうそこに行くだけ

大丈夫

あなたは絶対に
理想のセルフイメージの
あなたになるから

[2017/03/06 08:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
少し前を向ける気がするひとりごと


心も体も健康美人になるためのヒントを紹介

プロフィール

Author:RIko
1987年生まれの都内在住女性。東京に越して来てから同性のお友達が欲しいと数々の交流会に参加するも、男女の出会いが目的の表面的な場に過ぎない現状に嫌気がさし、もっと深く話し会える、お互いが成長できる女性のコミュニティを自分で作ろうと活動を始める。
現在は女性がもっと自分らしく活き活きと輝いて生きられるお手伝いをするために東洋医学を取り入れたボディケアとパーソナルコーチングによる脳と心の使い方をレクチャーする。最近は活動の幅を広げ、女性のみならず男性向けにもパーソナルコーチングを行っている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

